ブログ

カキウチ初…!!!

今回、本社に初のトレーラーが2台

高床の新型プロフィア2台が納車されました。

かっこいいですね‼

 

このトレーラーはオートマチックで

ドライブレコーダー、バックカメラ、デジタコ

TPMS(タイヤ空気圧センサー)も搭載されていて

安心して乗車して頂けると思います。

 

ながいですねーーーー!!!

こちらのトレーラーのドライバーさんを募集しております。

お問い合わせお待ちしております。

★☆ HAPPY WEDDING ‼ ☆★

カキウチ商事の若手ドライバー I 君がこの度、

5月にご結婚されました~!

 

 

見てください!このお二人の幸せな表情を‼

奥様も可愛らしくて素敵ですよね~♡♡♡

いつも黙々とお仕事に励んでくれているI君の笑顔を見ていると、

こちらまで幸せな気持ちになりますね♪

これからもご家族のために

一層、頑張ってくださいね~♪

ご結婚おめでとうございます!

平成30年度 第2回 安全運転講習会

平成30年5月26日㈯

今年度、二度目の安全運転講習会が行われました。

まずは高速道路での事故についてDVD鑑賞をしました。

高速道路での致死率は一般道路より2~3倍になります。

前方不注意による追突事故が一番多く、

その次に車線変更による事故が多いそうです。

安全な車間距離は

80㎞/nなら80m以上

100㎞/mなら100m以上

となります。

時速が上がると視野が狭くなるので、

適正なスピードと前方確認をしっかりとしていきましょう。

【高速道路安全5則】についても学びました。

①安全速度を守る

②十分な車間距離をとる

③割り込みをしない

④わき見運転をしない

⑤路肩を走行しない

ジグザグ運転やわき見運転等、後続車の安全運転を配慮した運転に心がけましょう。

続けて社長、専務、整備士からもお話を頂きました。

基本は初心に返ることが大事です。

ドライバーの皆様

これからも日々の洗車、車の点検を頑張りましょう。

 

最後に社長から10年勤続されたドライバーに

表彰状と金一封をお渡ししました。

これからもカキウチ商事の為に健康と安全に気を付けて

頑張っていただけることを期待しております‼

よしの保険様 ありがとうございました。

ジャパントラックショー2018!

平成30年5月10日~12日パシフィコ横浜にて開催されましたジャパントラックショーに参加させていただきました。

何といっても沢山のトラックに圧倒されます!

 

こちらの車両は、荷台にジョルダー(ローラー)が付いていて

重たい荷物でも楽に動かすことができる画期的な装備となっています。

 

 

こちらの二台はセノプロ様の開発車両です。

 

アメリカ製のこのトラックはなんと後ろがお部屋になっているんです。

その他にも沢山の車両が展示されていました。

    

どれもかっこいいものが揃っていますね。

 

また、富士運輸 松岡社長様・ベストライン 辰己社長様の講演にも出席させて頂きました。

 

 

 

最後に皆様とお写真をパシャリ…

(日本ミシュランタイヤ株式会社 山崎様)

(左より㈱ミドルフィールド 田中社長様、久松自動車販売㈱ 久松社長様、

㈱ベストライン 辰己社長様、社長、㈱マルエス 関口社長様)

 

皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

★☆ HAPPY BIRTHDAY ‼ ☆★

早いもので、5月に入りましたね。

 

5月1日は 我らが社長のお誕生日でした。

同日、読売新聞様の “事業継承の現場から” に弊社を掲載していただきました。

社長は現在、新たな取組みとしてファミリービジネスの経営学を学ばれています。

 

ファミリービジネスとは…

創業者一族が企業経営を担っている、もしくは、株式を保有している会社を、

一般的に「オーナー企業」「同族会社」「家族経営」などと呼びますが、

欧米では「ファミリービジネス」と呼ばれています。

 

日本は、経済全体に占めるファミリービジネスのウエイトが極めて大きく、

企業数でみると、現代、日本企業の95%以上はファミリービジネスだそうです。

また、雇用者の約70%はファミリービジネスで働いており、

多くの方々がファミリービジネスに関わって生活しています。

 

時代背景と共に、これからどうしていくべきか、常に時代の最前線を考える…

社長の考えはいつも前を向いておられます。

 

そんな社長にささやかですが、

事務所一同より サプライズプレゼントをさせて頂きました。

 

いつまでも、お若く、笑顔のステキな社長でいてくださいね。

 

本当に おめでとうございます。

 

 

 

平車も増車されました~!

今回、新たに増車されました車両をご紹介します。

 

“ 日野新型4トン平ボディーのセミワイド車 ” です。

 

なんと!

エアーサスペンションなので荷物の衝撃も軽減されますし、

ドライバーさんの腰痛も軽減される『 優しいトラック 』なんです。

さらに、

自動衝突軽減ブレーキはもちろん、ふらつきセンサーにナビ、

4トン平ボディーなのに、な、なんと! バックカメラまで装備されています。

これで、4トン車ならではの狭い現場でのバックも安心ですね。

ドライバーさんも ご家族様も 安心してお仕事していただける環境は

カキウチ商事の魅力の一つです。

今後も、皆様の笑顔のために、頑張ります!!

 

 

増車の嵐です!

遅くなってしまいましたが、

先日 本社に2台、大型ウィング車が納車されました。

日野プロフィアです。新車なので、光を浴びて本当にキラキラしています。

こちら2台が増車され、保有台数が72台になりました。

着々と目標台数に近づいており、皆様には感謝いたします。

 

そして…

この車両に乗っていただけるドライバーさんを募集致します。

お問合せなど、お気軽にお待ちしております。

 

掲載していただきました‼

こんにちは。

桜の花も咲き、ようやく暖かい春の陽気になりましたね。

本社事務所の玄関前やお向かいの橋本カントリー様の桜も見頃になってきました。

 

 

先日からご紹介させていいただいておりましたラッピングカーの内容が

広報「はしもと」4月号に掲載されました。

 

こちらのラッピング車は、現在、関西~関東方面へと全国各地を走行中です!

見かけられましたら、手を振ってあげてくださいね。

 

 

 

兵庫にも納車されました!

本社で増車が続いておりましたが、

先週、新たに兵庫営業所にも4tウィング車1台、大型ウィング車2台が納車されました。

 

 

穏やかな春の日差しに照らされ、ボディもホイールもピカピカと輝いています。

 

こちらの4t車は、女性ドライバーさんが乗車してくれます。

 

新しい車両に乗車し、また新たな気持ちでお仕事に励んでくださることと思います。

嬉しそうな笑顔にこちら側も嬉しくなりますね!

 

カキウチ商事では、現在、女性ドライバーさんも頑張ってお仕事してくださっています。

女性ドライバーさんもたくさんお仕事していただけるような、

会社作りを今後も続けていきたいと考えます。

 

どうぞ、皆様のご応募お待ちしております。

 

 

 

 

3台がやってきました!

ご紹介が遅れましたが

先日、本社に新しく3台納車されました。

 

 

今回は いすゞ『ギガ』大型ウィング車です。

こちらの車両は、ドライバーさんの疲労軽減に考慮された作りとなっており、

安心して乗車していただけます。

 

 

今回は、テールランプがおしゃれになっていますょ!

ボディもホイルも揃ってピカピカです。

そして… いつもホームページを見て頂き、ありがとうございます。

求人へのお問い合わせなど、ホームページを見て…というお声を聞かせていただくこともあり、、

嬉しく思います。

これからも、情報をたくさん発信出来れば幸いです。

 

また、求人募集も継続して行っております。

お気軽にお問合せください!

 

 

皆さん、ぜひ見に行ってください~!

2月28日 橋本市役所にて

先日ご紹介しましたラッピング車の「ラッピング車両・完成報告会」が行われ、

社長とマネジャーが出席させて頂きました。

 

記念シールを作成し、橋本市様に贈呈させていただきました。

可愛らしいとお客様より好評なんです!

 

 

また、

同日より、このラッピング車が橋本市保健福祉センター駐車場にて展示されることになりました。

こちらラッピング車の展示は3月11日(日)までとなります。

宜しければ、この機会にぜひ、ご覧になってくださいね。

 

 

当日の内容を産経新聞社様・橋本新聞様に掲載していただきました。

橋本新聞様→ http://hashimoto-news.com/.news/2018/03/01/46969/.

いつもありがとうございます。

 

安全が守られますように…

平成30年2月

本年度も橋本市内にカーブミラーを一基、寄付させて頂きました。

 

普段より、安心・安全をモットーにお仕事をさせて頂いておりますが、

“ 地域の皆様にも安全に生活を送っていただけますように ”と

社長の考案により、一昨年度より始まりました。

地域の皆様の見通しがよくなり、

少しでも事故の無い様に、今後もお役に立てれば光栄です。

 

 

またまた…

昨日、本社に2台大型ウィング車が納車されました。

 

日野プロフィアです。フルメッキパーツが輝いています。

内装色はシックなブラウンを基調とし、カーボン調のパネルを使用しています。

見てください!

社長が手にしているのは… “ 誰かコイツに乗ってくれ‼ ”

というわけで 社長じきじきに

ドライバーさんを募集いたします!

 

我こそは!という方のご応募、お待ちしております。

 

 

 

続編!発表いたします!!

お待たせしました!

前回のブログの続編になりますが…

この度、カキウチ商事のトラックが新たに生まれ変わりました!

 

 

“ 我が街、はしもとの魅力をもっと全国に知ってもらいたい ”

ということで、ふる里・高野山麓のまちの魅力をアピールしようという思いを形にしていただきました。

 

右サイドは

「聖地 高野山へ いざなうまち」「つれもておいで 和歌山県橋本市」

とあり、世界遺産・黒河道(くろこみち)や高野山・根本大塔、応其上人(おうごしょうにん)像、

やどり温泉いやしの湯、葛城館などのイラストが入っています。

つれもて は紀州弁で「連れ立って」を意味します。

 

左サイドは

「どえらいええとこ 和歌山県橋本市」

と地元の名産品イラストがたくさん描かれています。

 

後部は 橋本市のキャラクター“ はしぼう ” が「はしっこ暮らし はじめませんか」と

呼びかけています。

 

こちらは橋本市シティセールス推進課の方に考案して頂き、

施工業者様に制作していただきました。

(施工業者様と)

 

これから、この車両が全国を走り 少しでもわがまち、橋本市に興味を持っていただき、かつ橋本市に貢献できれば、幸いです。

 

そして、こちらは読売新聞社様に掲載していただきました。

ありがとうございます。

 

また、橋本新聞様にも掲載していただきました。

よろしければ、ご覧くださいませ。

http://hashimoto-news.com/.news/2018/02/10/46658/.

 

 

 

 

今年も来ました!

新年第1弾!

本社に大型ウィング車が2台納車されました。

 

この度の納車で保有台数が60台を超え、61台となりました。

今年はさらに40台納車され、年内に保有台数100台を予定しています。

 

アレ?! 右側のトラックに看板がありませんねぇ~

なんでだろ~♪ なんでだろ~♪ なんでだなんでだろぉ~♪♬

 

詳細は 後日…  お楽しみに!

 

 

 

平成30年度 安全運転講習会

平成30年1月20日

今年に入って初めての安全講習会を実施致しました。

 

まずは、よしの保険様よりお話頂き、昨年一年間の事故を振り返りました。

また、KTM(危険予知トレーニング)のビデオを鑑賞し、

交通事故を起こさない プラスα 交通事故に巻き込まれないよう

余裕をもって運転すること・バックするときの死角の確認など、運転に慣れていても

再度、確認することが重要だという事をおさらいしました。

 

それから、社長より今年度の目標などの話がありました。

 

今年もカキウチ商事は増車や営業所新設など、さらに飛躍する年になります。

昨年の経験を生かして 今年も安全にお仕事ができますように…

 

よしの保険様ありがとうございました!

 

 

改めまして…

新年 明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

新年第1弾のブログに初日の出を掲載いたしました。

新車庫から見える景色は、

今年も元旦から、カキウチ商事に背中を押してくれているようです。

  

玄関や入り口もお正月仕様になっています。

 

今年も皆が笑顔をたやさず、お客様にも喜んでいただけるよう

頑張ります。

どうぞ、本年も宜しくお願い申し上げます。

 

 

新着情報
カキウチ初…!!!
2018年06月15日
カキウチ初…!!!

今回、本社に初のトレーラーが2台 高床の新型プロフィア2台が納車され…

★☆ HAPPY WEDDING ‼ ☆★
2018年06月08日
★☆ HAPPY WEDDING ‼ ☆★

カキウチ商事の若手ドライバー I 君がこの度、 5月にご結婚されまし…

平成30年度 第2回 安全運転講習会
2018年05月29日
平成30年度 第2回 安全運転講習会

平成30年5月26日㈯ 今年度、二度目の安全運転講習会が行われました…

ジャパントラックショー2018!
2018年05月14日
ジャパントラックショー2018!

平成30年5月10日~12日パシフィコ横浜にて開催されましたジャパン…

★☆ HAPPY BIRTHDAY ‼ ☆★
2018年05月02日
★☆ HAPPY BIRTHDAY ‼ ☆★

早いもので、5月に入りましたね。   5月1日は 我らが社…

平車も増車されました~!
2018年04月24日
平車も増車されました~!

今回、新たに増車されました車両をご紹介します。   “ 日野新型4ト…

増車の嵐です!
2018年03月30日
増車の嵐です!

遅くなってしまいましたが、 先日 本社に2台、大型ウィング車が納車さ…

掲載していただきました‼
2018年03月30日
掲載していただきました‼

こんにちは。 桜の花も咲き、ようやく暖かい春の陽気になりましたね。 …

兵庫にも納車されました!
2018年03月12日
兵庫にも納車されました!

本社で増車が続いておりましたが、 先週、新たに兵庫営業所にも4tウィ…

3台がやってきました!
2018年03月08日
3台がやってきました!

ご紹介が遅れましたが 先日、本社に新しく3台納車されました。 &nb…

皆さん、ぜひ見に行ってください~!
2018年03月02日
皆さん、ぜひ見に行ってください~!

2月28日 橋本市役所にて 先日ご紹介しましたラッピング車の「ラッピ…

安全が守られますように…
2018年02月24日
安全が守られますように…

平成30年2月 本年度も橋本市内にカーブミラーを一基、寄付させて頂き…

またまた…
2018年02月15日
またまた…

昨日、本社に2台大型ウィング車が納車されました。   日野…

続編!発表いたします!!
2018年02月13日
続編!発表いたします!!

お待たせしました! 前回のブログの続編になりますが… この度、カキウ…

今年も来ました!
2018年01月31日
今年も来ました!

新年第1弾! 本社に大型ウィング車が2台納車されました。   この度…

平成30年度 安全運転講習会
2018年01月23日
平成30年度 安全運転講習会

平成30年1月20日 今年に入って初めての安全講習会を実施致しました…

改めまして…
2018年01月04日
改めまして…

新年 明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い申し…

初日の出です!
2018年01月04日

新年明けましておめでとうございます。 新年 第1弾は 新車庫からの初…

取得いたしました!
2017年12月19日
取得いたしました!

この度、 Gマーク制度(貨物自動車運送事業安全性評価事業)の認定を取…

増車の嵐です!
2017年12月18日
増車の嵐です!

先週末 大型ウィング車 1台 4tウィング車 1台 が新たに本社に納…

カキウチ商事のラインスタンプLINEスタンプ
よくある質問(求人編)
このページの先頭へ